TOP > 不登校支援ブログ > 【不登校 個別相談】GW期間中のお問い合わせについて
不登校
2018/04/21

【不登校 個別相談】GW期間中のお問い合わせについて

管理者用
不登校支援ブログ

ゴールデンウィーク中のお問い合わせについて

にしおぎ学院のゴールデンウィーク中の休業日は次の通りです。

【GW休業日】4月29・30日、5月3~6日

休業日のお問い合わせにつきましては、無料教育相談フォームをご利用ください。

ご返信につきましては、休業日明けに差し上げますので宜しくお願い致します。

なお、4月28日、5月1・2日は通常通り営業しております。

なお5月からの入塾・受講をご希望の方は、4月28日、5月1・2日のいずれかでのお問い合わせお願い申し上げます。

◆【不登校 個別指導塾】にしおぎ学院:入塾までの流れ

にしおぎ学院は不登校対応専門の個別指導塾です

にしおぎ学院は、不登校対応を専門に特化した学習・受験指導を行っている、東京都杉並区の個別指導塾です。

にしおぎ学院では主に次のような生徒たちを対象とした、学習支援(学び直し)や高校・大学受験の指導を行っています。

・都立新宿山吹高校定時制課程(普通科・情報科)や都立チャレンジスクールなどの受験をお考えの、不登校の中学生

・中学のときに不登校・ひきこもりを経験され、定時制・通信制高校や都立チャレンジスクールに進学された高校生・既卒生

・高校進学後に不登校・ひきこもりを経験され、定時制・通信制高校や都立チャレンジスクールに進学された高校生・既卒生

にしおぎ学院では不登校・ひきこもり経験のある中学生・高校生・高校既卒生への個別対応に万全を期すため、個室による1部屋1名・1対1の完全個別指導を行っています。

また、不登校の経緯や現状の正確な把握に努めるために、入塾をご希望の方には必ず無料教育相談を行っています。

◆【不登校 個別相談】にしおぎ学院:無料教育相談フォーム

中学・高校生対象の個別指導開講科目について

にしおぎ学院では、都立新宿山吹高校(定時制課程)を志望している新中2・3年生、定時制・通信制高校やチャレンジスクールの新高1・2・3年生、高校既卒生を対象に、4月から新年度生徒を募集しています。

不登校・ひきこもりによる長期間の学習ブランクのある場合には、中学の学び直しから丹念にご指導いたします。

【高校生・既卒生対象の開講科目】

英語:中学の学び直し~大学受験

数学:中学の学び直し~大学受験(数ⅠA・ⅡB)

国語:大学受験(現代文・古文・漢文)

理科:大学受験(生物基礎・生物)

社会:大学受験(政経)

※高校生の留年・進級対策(定期試験対策などの補習)につきましては原則として行っておりませんので、ご了承ください。

◆【定時制・通信制高校からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

【中学生対象の開講予定科目】

英語:中学1・2年の学び直し~都立新宿山吹高校受験対策

数学:中1・2年の学び直し~都立新宿山吹高校受験対策

国語:都立新宿山吹高校受験対策

※都立新宿山吹高校対策に特化している関係で、中学生対象の理・社は開講しておりません。何卒ご了承ください。

※学校の補習授業(定期試験対策など)は原則として応じかねますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

◆【不登校からの高校進学】にしおぎ学院:高校受験コース案内

受講ご希望の方は、GW前のお問い合わせをお願い致します

にしおぎ学院は、「1部屋1名・1対1」の完全個別指導を徹底させているため、各教科・科目とも満室になり次第、生徒募集を締め切らせていただいております。

4月の新年度生徒募集から、教室定員充足のため、すでにいくつかの教科・科目で生徒募集を締め切らせていただいております。

【生徒募集締め切りの教科・科目】

数学Ⅲ

物理基礎・物理

化学基礎・化学

日本史

世界史

高校生対象の個別指導では、上記以外の教科・科目につきましても、教室定員が充足次第、順次生徒募集を締め切らせていただきます。

なお中学生対象の個別指導につきましても、空きが少なくなりつつあります。

◆【定時制・通信制高校からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

中学生個別指導のお申し込みはお早めにお願いします

【中学生対象個別指導の空き状況】

英語or国語※

水曜日:15時半~16時50分/18時半~19時50分/20時~21時20分

木曜日:17時~18時20分

数学

火曜日:17時~18時20分

※都立チャレンジスクールの受験対策につきましては、英語or国語の曜日・時間帯に行うことが可能です。

中学数学の空きは、火曜1コマのみとなっております。5月からの入塾・受講をご希望の方は、ゴールデンウィーク前にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

◆【不登校 個別指導塾】にしおぎ学院:入塾までの流れ

【不登校 個別相談】にしおぎ学院の無料教育相談について

不登校・ひきこもりの原因や背景、経緯や期間、そして現状などについては、生徒によって実にさまざまです。

このため、にしおぎ学院では、入塾をご希望の方には必ず無料教育相談を実施し、1時間程度のヒアリングを通して、おひとりおひとりの状況の正確な把握に努めるようにしています。

無料教育相談は完全予約制となっておりますので、必ず事前にお申込みお願い致します。

お申込みに際しましては、≪無料教育相談フォーム≫をご利用ください⇒≪無料教育相談フォーム≫はこちら

◆【不登校からの学び直し】にしおぎ学院TOPへ

 

 

 

 

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事