TOP > 不登校支援ブログ > 【不登校】夏期講習の空き状況のお知らせです
不登校
2019/07/27

【不登校】夏期講習の空き状況のお知らせです

管理者用
不登校支援ブログ

★夏期講習の空き状況をお知らせいたします

にしおぎ学院では8月1日~31日の期間に夏期講習を実施する予定にしております。

現時点で教室の空きが少なくなってきておりますので、空き状況をお知らせいたします。

夏期講習期間中につきましては、英語、数学、物理で下記の日時に空きがございます。お問合せの際にご参考にしてください。

8月1日(木)数学・物理⇒15時半~16時50分・17時~18時20分

8月5日(月)英語⇒15時半~16時50分・17時~18時20分

8月6日(火)英語⇒15時半~16時50分・17時~18時20分

8月8日(木)数学・物理⇒15時半~16時50分・17時~18時20分

8月10日(土)英語⇒15時半~16時50分・17時~18時20分

8月19日(月)英語⇒17時~18時20分・18時半~19時50分

8月22日(木)数学・物理⇒15時半~16時50分・17時~18時20分

8月24日(土)数学・物理⇒15時半~16時50分・17時~18時20分

8月31日(土)英語⇒17時~18時20分・18時半~19時50分

※数学は中学数学から高校理系数学(ⅠA・ⅡB・Ⅲ)まで対応できます。

※英語は中学英語から大学受験英語まで対応できます。

教室定員は1名ずつとなっておりますので、受講をご希望の方はお早めにお問合せいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

8月11~18日は夏季休業とさせていただきますのでご了承ください。

◆【不登校 個別相談】にしおぎ学院:無料教育相談フォーム

★英語・数学は中学の学び直しから大学受験まで対応します

にしおぎ学院では不登校・ひきこもり経験のある中学・高校生のために、中学の学び直しから大学受験対策までご対応しています。

・都立新宿山吹高校定時制課程(普通科・情報科)や都立チャレンジスクールへの進学をご希望の、不登校の中学生

・中学のときに不登校・ひきこもりを経て、通信制高校や都立チャレンジスクールに進学された、高校生・既卒生

・高校進学後に不登校・ひきこもりに陥り、通信制高校や都立チャレンジスクールに転学された、高校生・既卒生

・高校進学後に不登校・ひきこもりに陥り、留年・退学を経て、高認試験受検・大学受験をお考えの、高校中退生

にしおぎ学院では、不登校・ひきこもり経験のある中学生、高校生、高校既卒生への個別対応に万全を期すために、個室による1部屋1名・マンツーマンの完全個別指導を行っています。

長期間の学習ブランクのある生徒のために、完全マンツーマンで基礎の基礎からの学び直しを丹念にご指導しています。

また、不登校・ひきこもりの背景、経緯、現状の把握に努めるために、入塾・受講をご希望の方には必ず個別に無料教育相談を行っています。(無料教育相談ご希望の方は無料教育相談フォームをご利用ください)

中3生対象の生徒募集をまもなく締め切らせていただきます

にしおぎ学院では、都立新宿山吹高校定時制課程受験予定の中3生の生徒募集を、例年、早い時期に締め切らせていただいております。

令和2年度に新宿山吹を受験予定の中3生の方につきましては、あと1~2名で生徒募集を締め切らせていただきますので、あしからずご了承いただきたく存じます。

令和2年度の都立入試まで半年あまりとなっており、時期的に非常に切迫してきております。

また、にしおぎ学院では、不登校の中学3年生に対する短期間での詰め込み指導を奨励しておりません。このため、にしおぎ学院では高校入試直前期での受け入れは原則として行っておりません。

不登校の中3生の方には、遅くとも8月お盆前には高校入試対策に着手されることをお勧めしております。

秋以降の詰め込み学習は、不登校で学習ブランクの長い中3生に大きな負荷をかけることになります。こうした極端な負荷をかけることは、生徒さんご自身にとって心身ともにきわめてハイリスクであるといわざるを得ません。

中3生の方はできるだけお早めにお問合せください。

◆【不登校からの新宿山吹合格】にしおぎ学院:高校受験コース案内

チャレンジスクールや通信制高校の高校生のための学び直し

通信制高校やチャレンジスクールの高校生の中には、中学時代に不登校・ひきこもりにより長期間の学習ブランクを余儀なくされた人が少なくありません。それどころか、近年は不登校・ひきこもり経験者が大半を占めるようにすらなりつつあるのが現状です。

にしおぎ学院では、こうした長期間の不登校・ひきこもり経験者に配慮し、中学の学び直しからしっかりとご指導しています。ご要望があれば小学生内容にまでさかのぼっていますので、ご遠慮なくご相談ください。

【高校生・既卒生対象 開講科目】

英語:中学の学び直し(英検3~5級レベル)~大学受験対策(英検準2・2級レベル・私大一般入試)

数学:中学の学び直し~数学ⅠA・ⅡB・Ⅲ(センター試験・国公立二次・私大一般入試)

※高校の留年・進級対策の補習には対応しておりませんので、あしからずご了承ください。

にしおぎ学院では、他の一般的な個別指導塾とは一線を画し、個室での1対1の完全個別指導を徹底させています。

このため、各教科・科目は教室定員を充足した辞典で、生徒募集を随時締め切らせていただいております。

他の科目につきましても早い時期に生徒募集を締め切らせていただく可能性がありますので、ご注意ください。受講ご希望の方は、できるだけお早めにお問い合わせください。

お問い合わせの際には、無料教育相談フォームをご利用ください。

◆【通信制高校からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

東京・神奈川・埼玉の通信制高校生たちが通塾しています

にしおぎ学院はすでに、鹿島学園高校通信制課程国分寺キャンパスと提携していますが、鹿島学園高校のほかにも、東京・神奈川・埼玉の、実にさまざまな通信制高校・通信制課程の高校生たちが通塾し、大学受験を目指しています。

にしおぎ学院には、主に次のような通信制高校の高校生・既卒生たちが通塾しています。

都立砂川高校通信制課程、鹿島学園高校通信制課程、科学技術学園高校通信制課程、立志舎高校通信制課程、駿台甲府高校通信制課程、東海大望星高校通信制課程、聖パウロ学園高校通信制課程、NHK学園高校、クラーク記念国際高校、日々輝学園高校、わせがく高校、つくば開成高校、学芸館高校、東京国際高校、大原学園高校、あずさ第一高校、星槎国際高校、翔洋学園高校(WILL学園)、東京文理学院高等部、八洲学園高校、ルネサンス高校、大智学園高校(聖進学院)、N高校、他

にしおぎ学院は、通信制高校の高校生のために、平日昼間の午後2時から開講しており、睡眠障害や起立性調節障害などやむをえない理由でどうしても午前中起きられないという生徒も安心して無理なく通塾することができます。

また、「平日の昼間は外に出られない(出たくない)」「昼間は無理だけど夜なら外出できる」という人のために、午後8時~9時20分の時間帯に夜間授業も開講しています。

◆【通信制高校からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

【不登校】お問合せは無料教育相談フォームで承ります

にしおぎ学院では、長期間の不登校・ひきこもり経験のある生徒・保護者の方のために、入塾前には必ず個別での無料教育相談を行い、丁寧なヒアリングを行うようにしています。

相談時間は約1時間です。なお完全予約制となっておりますので、必ず事前にご予約をお願い致します。

にしおぎ学院では、お電話でのお問合せは平日月~土の13時半~20時半にて承っております⇒℡:03-5303-5336(担当:田中)

日曜・祝日につきましては、お休みをいただいておりますので、営業時間・営業日以外のお問合せにつきましては、無料教育相談ページの≪無料教育相談フォーム≫を、どうぞご利用ください。

また電話回線が1本しかない関係上、平日の営業時間にもお電話が繋がらないことがございますので、この折にも誠にお手数ではございますが、≪無料教育相談フォーム≫をご利用いただきますよう、お願い致します。

◆【不登校 個別指導塾】にしおぎ学院:入塾までの流れ

◆【東京都杉並区】不登校対応の個別指導塾にしおぎ学院 アクセスはこちら

◆【不登校からの学び直し】にしおぎ学院TOPへ

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事