TOP > 不登校支援ブログ > 【告知】6月中の入塾・入室制限のお知らせ
不登校
2020/05/31

【告知】6月中の入塾・入室制限のお知らせ

管理者用
不登校支援ブログ

6月1日から1ヶ月間、入塾・入室制限を行います

東京都もすでに緊急事態宣言が解除されておりますが、にしおぎ学院では、6月1日(月)から1ヶ月間、下記の3点を徹底するため、入塾・入室制限を行います。

①3つの個室のうち十分な空間確保が可能な2教室のみを稼働させます。

②上記を踏まえた上で1部屋に生徒・講師各ずつの完全個室の個別指導を実施します。

③授業終了後との教室の殺菌・消毒※を徹底します。

※にしおぎ学院の感染症防止対策につきましてはこちらをご覧ください⇒にしおぎ学院《感染症防止対策》

にしおぎ学院は、パーソナルスペースとソーシャルディスタンスの確保を同時に実現していますが、具体的な対人距離に関しましては下記の内容をご参考にしてください。

空間・対人距離の確保のため、6月中につきましては新規での入塾・入室定員は2名までとさせていただきますので、受講をご希望の方はお早めにお問合せ・お申込みお願いします。

定員に達した時点でお申込みを締め切らせていただきますので、あしからずご了承ください。

◆【不登校 塾】にしおぎ学院TOPへ

◆【不登校 大学受験】にしおぎ学院:大学受験コース案内

講師・生徒間の対人距離は2~2.5メートルです

にしおぎ学院では、これまでもパーソナルスペースの確保を強く意識した個別指導を行ってまいりました。

今後は、さらにソーシャルディスタンスも加味した対人距離を確保した形での個室による完全個別指導を徹底させてまいります。

にしおぎ学院では、授業時の講師・生徒間の対人距離2~2.5メートルを確保します。

いうまでもなく面談時にもこの対人距離を維持しています。保護者面談・三者面談の際にも、2メートル以上のソーシャルディスタンスを確保するようにしておりますので、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

◆【通信制高校からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

完全個別指導のクオリティ維持・安全確保のための入塾制限

にしおぎ学院は、不登校経験のある生徒さんに安心して、じっくりと勉強に取り組んでいただくための完全個別指導塾を目指しています。

これまでも、年間を通じて入塾・入室制限を随時行ってまいりましたが、今回は例年にも増して厳しい形での入塾・入室制限をお願いすることになります。

学習の遅れが生じて焦っていらっしゃる方、精神的にも追い詰められていらっしゃる方は多いかと存じます。

にしおぎ学院では、学習の遅れは年度内に取り戻すことを目標にしております。誰にも邪魔されることのない空間と時間の中で、じっくりと腰を据えて勉強に取り組んでいただきたいと願っています。

このようなご時世であるがゆえに、いつにも増してそのように願ってやみません。

そのような空間と時間を担保するためにも、入塾・入室制限は求められるのです。。

◆【不登校 個別相談】にしおぎ学院:無料教育相談フォーム

にしおぎ学院の無料教育相談について

にしおぎ学院では、入塾をご希望の方には必ず、無料教育相談を受けていただくことにしています。

7月以降にご入塾をご希望の方は、どうぞお気軽にご相談ください。

にしおぎ学院では、無料教育相談での1時間程度の入念なヒアリングを通して、おひとりおひとりの置かれている状況を正確に把握することに努めています。

繰り返しになりますが、無料教育相談の際にも、対人距離2メートル以上のソーシャルディスタンスを確保いたします。また、マスク着用、入室前の手指のアルコール消毒につきましても、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

無料教育相談は完全予約制とさせていただいておりますので、必ず事前にお申込みお願い致します。お申込みの際には、≪無料教育相談フォーム≫をご利用ください⇒≪無料教育相談フォーム≫はこちら

   【東京】不登校対応の個別指導塾にしおぎ学院 コース案内はこちら

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事