TOP > 不登校支援ブログ > ★GW期間中の無料教育相談のお知らせです
不登校
2022/04/23

★GW期間中の無料教育相談のお知らせです

管理者用

GW期間中も無料教育相談を行います

にしおぎ学院では、今年もGW期間中に無料教育相談を行います。

期間:4月29日~5月7日(5月1・8日はお休みをいただきます)

無料教育相談は完全予約制とさせていただきます。

ご希望の方は必ず、無料教育相談フォームにて事前にお申込みください。

【不登校 個別指導】にしおぎ学院の無料教育相談

GWは新高1・2年生を対象に無料教育相談を行います

GW期間中は、新高1・2年生を中心にした無料教育相談とさせていただきます。

今年度、チャレンジスクールや新宿山吹高校、通信制高校にご入学の新高1生、五月病に陥っている新高2生など、これまでも不登校経験があり、現在も学力面や精神面、体調面で不安を抱えていらっしゃる方は、お気軽にご相談ください。

無料教育相談は1時間程度です。これまでの経緯や現状について、丁寧にヒアリングを行います。

中学内容からの学び直しもサポートいたします。

【ゼロからの学び直し】にしおぎ学院:大学受験コース案内

コロナ禍をきっかけに通信制高校・チャレンジスクール・新宿山吹へ

コロナ禍をきっかけにして昼夜逆転し不登校に陥ってしまったという中学生も少なくありません。特に一昨年の長期間にわたる一斉休校で生活のリズムを完全に崩し、その結果として精神状態が不安定になったり、抑うつ状態に陥ってしまった人も多いのではないかと思います。

中学2~3年でコロナ禍のダメージを受けてしまった人の中には、全日制高校への進学をあきらめ、通信制高校やチャレンジスクール、新宿山吹への進学を余儀なくされた人がたくさんいらっしゃいます。

にしおぎ学院では、このようにコロナ禍によって学びの機会を奪われてしまったという高1・2年生のために、中学の学び直しと大学受験のご指導を行っています。とりわけチャレンジスクールや通信制高校に進学した人たちは深刻な学力不安を抱えていらっしゃるかと思いますので、しっかりとした学び直しが必要です。

【不登校 個別相談】にしおぎ学院の無料教育相談

焦らず長期計画でじっくり勉強に取り組みましょう

通信制高校やチャレンジスクール、新宿山吹の人たちの中には、無理に3年で卒業するのではなく、「4年卒業」という長期プランで大学進学を目指すというケースも最近では増えてきているようです。

コロナ禍によって失われた時間と学力を、じっくりと腰を据えて取り返してください。

にしおぎ学院の高校生の中にも、この2年余りの間に4年卒業で大学を目指す人たちが増えてきています。

特に英語に関しては、短期間で習得することが非常に難しいので、焦らずゆっくりと勉強に取り組んでいただいた方が、結果的には近道になると思います。

【不登校からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事