TOP > 不登校支援ブログ > 【祝・入学式】稔ヶ丘高校にご入学おめでとうございます!
チャレンジスクール
2023/04/07

【祝・入学式】稔ヶ丘高校にご入学おめでとうございます!

管理者用

【祝・入学式】稔ヶ丘高校にご入学おめでとうございます!

本日は都立稔ヶ丘高校の入学式でした!このたびは、ご入学おめでとうございます!

これで皆さんは高校生活のスタートラインに立ったことになります。

今年度の新高1生は、中学入学前から《一斉休校》を経験された唯一の学年です。

小学校と中学校をまたいで《外出自粛》と《一斉休校》を経験した学年であると言ってもいいでしょう。

このことをきっかけにして不登校に陥った人もいらっしゃるでしょうし、元々不登校気味だった人でさらに状態が悪化してしまったという人もいらっしゃることでしょう。

中学時代のそうした挫折体験を乗り越えて、稔ヶ丘高校に合格することは意義深く、大きな価値があると思います。

にしおぎ学院について

にしおぎ学院は2010年11月に開業しました

にしおぎ学院は2010年11月に開業し、昨年11月に12周年を迎えました。

この新年度で13年目に入ることになりました。にしおぎ学院に最初に入った稔ヶ丘生は2011年9月でしたが、その生徒以来ずっと稔ヶ丘生たちが途切れることなく通い続けています。

その一方で、中学生たちも毎年、稔ヶ丘高校をはじめとした都立チャレンジスクールに進学しています。つまり、にしおぎ学院と稔ヶ丘高校とは非常に長い間ご縁が続いていることになります。

稔ヶ丘から大学に進学した卒業生が、そのまま学生スタッフとして働いてくれたこともあります。にしおぎ学院はこの12年間、稔ヶ丘高校とともに歩んできたと言ってもけっして過言ではありません。

にしおぎ学院:大学受験コース案内

小学算数・漢字の学び直しも丁寧に行っています

稔ヶ丘高校の入試には学力試験がありません。このため、生徒たちの学力はバラバラです。

この理由として、不登校の時期や期間に個人差があることが考えられます。

にしおぎ学院では、中学英数の学び直しはもとより、小学算数・漢字の学び直しについても行っています。

小学生のころから不登校が継続している生徒も決して少なくないからです。

生徒ひとりひとりに対応するため、にしおぎ学院では個室制の完全個別指導を行っています。1部屋に講師1名・生徒1名の真のマンツーマン指導です。

にしおぎ学院が長年にわたり、稔ヶ丘生にご利用いただいている理由の一端がここにあるのです。

にしおぎ学院の個別指導について

にしおぎ学院の無料教育相談をご利用ください

にしおぎ学院では、入塾をご希望の方には必ず無料教育相談を行っています。

無料教育相談では、1時間程度のヒアリングを通して不登校の理由や経緯、そして現状の把握に努めるようにしています。

またチャレンジスクールからの進学ついてのご相談も承ります。どうぞお気軽にご相談ください。

無料教育相談は予約制とさせていただいておりますので、必ず事前にお申込みください。

お申込みの際には無料教育相談フォームをどうぞご利用ください。

にしおぎ学院の無料教育相談

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事