TOP > 不登校支援ブログ > 【東京】不登校対応の個別指導塾にしおぎ学院です!新年度開講は4月4日です!
不登校
2016/03/29

【東京】不登校対応の個別指導塾にしおぎ学院です!新年度開講は4月4日です!

管理者用
不登校支援ブログ

新年度生徒募集!新年度開講は4月4日(月)からです!

にしおぎ学院は、(元)不登校生や通信制・定時制高校、チャレンジスクールの生徒たちの学び直し、大学受験指導を行っている、東京都杉並区の個別指導塾です。

【不登校個別指導】にしおぎ学院について

中学時代に不登校・ひきこもりを経験されたという高校生、高校受験後に不登校になり通信制高校などに転学された高校生の、学び直し、そして大学受験を支援しています。

にしおぎ学院では、新年度生徒募集を始めています。新年度開講は4月4日(月)からです。

◆【不登校 個別対応】にしおぎ学院:入塾までの流れ

「朝起きられない」という人も安心して通塾しています

にしおぎ学院は、起立性調節障害などで「どうしても朝起きられない」という人たち、ネット依存やゲーム依存で昼夜逆転して夜型になってしまっているという人たち、そして通信制・定時制高校生たちのために、平日午後2時~9時半の時間帯に開講しています。

高校の授業が午前中で終了する人や、高校の授業が夜からという人も、ご利用しやすい時間帯に授業を開講しています。

また空き教室は自習室として開放しています。どうぞ、ご活用ください。

◆【不登校 個別相談】にしおぎ学院:無料教育相談フォームはこちら

多くの通信制・定時制高校の生徒たちが通塾しています

にしおぎ学院に通っている高校生たちの主な在籍校は下記の通りです。

【通信制高校】都立砂川高校通信制課程、科学技術学園高校通信制課程、立志舎高校通信制課程、東海大望星高校通信制課程、鹿島学園高校通信制課程、駿台甲府高校通信制課程、わせがく高校、クラーク記念国際高校、NHK学園高校、日々輝学園高校、学芸館高校、代々木高校、つくば開成高校、東京国際高校、大原学園高校、星槎国際高校、あずさ第一高校、翔洋学園高校(WILL学園)、大智学園高校(聖進学院)、東京文理学院高等部、八洲学園高校、他

【定時制高校】都立新宿山吹高校定時制課程(普通科・情報科)、都立稔ヶ丘高校などのチャレンジスクール、都立荻窪高校などの三部定時制高校、私立国士舘高校定時制課程、他

◆【定時制・通信制高校からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

基礎学力に全く自信のない人でも大丈夫

中学レベルの基礎学力に全く自信がないという人には、中学初歩からの学び直しを行い、しっかりと基礎学力を身につけてもうらうよう、ゆっくりと丁寧に学習指導を行っています。

「焦らせない、詰め込まない、そして結果よりプロセスを重視する」の3点が、にしおぎ学院の方針です。

にしおぎ学院は、短期間での詰め込み式指導を行わず、じっくり腰を据えて勉強に取り組んでいただける学習環境をご提供しています。

骨太の学力で、大学への実力合格を果たしていただくことが、にしおぎ学院の目標です。

◆【定時制・通信制高校からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

1部屋1名・1対1の個室による完全個別指導

にしおぎ学院の個別指導は、1部屋1名の完全個室の個別指導です。大部屋に個別ブースで仕切りを設けて狭く窮屈な場所での授業は行いません。

また個別ブースによる仕切りだけだと、生徒ひとりひとりのプライバシーやパーソナルスペースがないがしろにされてしまいかねません。にしおぎ学院では、生徒のプライバシーやパーソナルスペースに配慮して、個室による1対1の完全個別指導を徹底させているのです。

ゆったりと落ち着いた空間で、リラックスした状態で勉強に取り組んでいただけるよう配慮しているのです。

1部屋1名という人数制限を行っているため、満室になる可能性が高いことも事実です。満室になった場合は、一旦入塾を締め切らせていただき、お待ちいただくことがございます。入塾ご希望の方はお早めにお申込みいただきますようお願い致します。

◆【不登校 個別対応】にしおぎ学院:入塾までの流れ

中央大学をはじめ、様々な大学に合格しています

にしおぎ学院では中学の学び直しから始めて、じっくりと基礎学力を身につけていくことで、中央大学、津田塾大学、國學院大学、日東駒専、武蔵野大学、そして私大薬学部・薬科大などに合格者を輩出しています。

詰め込み式の指導をせず、時間をかけて丁寧に学び直し、真の学力での実力合格を目指しています。

にしおぎ学院の高校生たちは現在も、国立大学医学部や私立薬科大学・薬学部をはじめ、上智、G-MARCHや成城・成蹊、そして日東駒専などを目指して、前向きな気持ちで日々受験勉強に取り組んでいます。

◆【東京】不登校対応の個別指導塾にしおぎ学院 大学受験コースのご案内はこちら

入塾前には必ず無料教育相談を行っています

不登校になった経緯は、人それぞれです。お一人お一人のご事情に沿った形で、学習・進路指導を行っていくため、入塾前には必ず無料教育相談(1時間程度)を行い、その際に丁寧なヒアリングを行っています。

代表の田中は、全日制高校、通信制高校の双方で教歴を積んでおり、不登校対応の経験は非常に豊富です。

勉強、受験、進路のご相談のほか、人間関係や学校生活のことなどもお気軽にご相談ください。

またにしおぎ学院では、学習面のことだけでなくメンタル面でのサポートも大切にしています。

このため、入塾後も、ご要望があればすぐに無料で教育相談を行い、メンタル面のフォローに努めています。

◆【東京】不登校対応の個別指導塾にしおぎ学院 無料教育相談のお申込みはこちら

様々な地域から休まずに通塾しています

にしおぎ学院は、その名のとおりJR中央総武線の西荻窪駅前にありますが、地元杉並区のほか、様々な地域の生徒たちが遠距離にもかかわらず通塾しています。

練馬区、中野区、江東区、世田谷区、新宿区、渋谷区のほか、武蔵野市、三鷹市、小金井市、調布市、府中市、西東京市、小平市、国分寺市、国立市、立川市、昭島市、羽村市、東村山市や東久留米市からも、生徒たちが毎週休まずに通塾しています。

にしおぎ学院の生徒の大半は(元)不登校生であるにもかかわらず、出席率は9割を超えているのです。

◆【不登校 個別対応】にしおぎ学院:入塾までの流れ

満室になり次第、生徒募集を締め切らせていただきます

1部屋1名の完全個室での個別指導を行っている関係上、早めに満室になる可能性がございます。

満室になり次第、生徒募集を締め切らせていただき、その際には入塾しばらくお待ちいただくことになりますので、ご了承ください。

昨年度も、何人かの生徒の方々に入塾をお待ちいただきましたことを、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

入塾ご希望の方は、できるだけお早めにお問合せ。お申込みのほどお願い申し上げます。お問合せにつきましては、下記の「無料教育相談お問合せフォーム」をご活用ください。

◆【東京】不登校対応の個別指導塾にしおぎ学院 無料教育相談お問合せフォームはこちら

◆【不登校・ひきこもりからの学び直し】にしおぎ学院TOPへ

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事