TOP > 不登校支援ブログ > 【祝合格】4年連続で新宿山吹高校全員合格!おめでとうございます!
不登校
2021/03/02

【祝合格】4年連続で新宿山吹高校全員合格!おめでとうございます!

管理者用
不登校支援ブログ

【祝合格】4年連続で新宿山吹高校定時制課程に全員合格!

都立新宿山吹高校定時制課程を受験された中3の塾生の皆さん、本日は都立高校合格発表の日でしたが、全員の合格本当におめでとうございます!

令和3年度入試でも、昨年度に引き続き、受験した中3の塾生たちは全員合格を果たしました!

これで4年連続の全員合格達成となります!

合格の喜びを噛み締めながらも、今日も通常通り授業を行いますので、休まずがんばりましょう!

皆さんの次の目標は大学受験なのです。

◆【新宿山吹からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

緊急事態宣言期間中の合格には意義深いものがあります

コロナ禍で緊急事態宣言の中、それを乗り越えての合格は本当に価値があり大変意義深いものがあります。

春の緊急事態宣言期間中は、不安な自粛生活が続く中、何度も気持ちが折れそうになりましたが、地道に勉強を続けてこられた皆さんは賞賛に値します。

新型コロナウイルスの感染拡大が続いたこの1年間は、精神的にも険しい道のりだったという人もいると思います。

そのことを考えると本当にここまでよく耐え抜いたと思います。

何度もめげそうになり、悔し涙を流す生徒もいましたが、その努力が今日報われたのです。この成功体験を大事にして胸を張って新宿山吹高校にご入学してください!

◆【不登校からの新宿山吹合格】にしおぎ学院:高校受験コース案内

いよいよこれからスタートラインに立つことになります

新宿山吹を受験された中3生のために、合格発表を待たずに先週から高校内容の予習を開始しています。

これまで高校入試に備えて、生活リズムを規則正しく整えてきたわけですが、高校入試終了を境にたった1日で昼夜逆転して夜型生活に戻ってしまうと、これまで積み上げてきた努力が台無しになってしまいます。こうしたことも踏まえて、にしおぎ学院では入試翌日から高校の予習を始めているのです。

今日は合格発表でしたが、皆さんにとって本当に大事なのはこれからなのです!皆さんは大学受験に向けていよいよスタートラインに立つことになるのです。

高校入学までに、これまでやってこなかった理社の予習をおこなっておきますので、この長い春休みを生かして入学準備のための勉強をしておきましょう。

皆さんの勉強はずっと続きます。高校入試に受かったからそれで終わりというわけではありません。

これからは、気持ちを切り替えていただき、数年後の大学受験を目指して、1日も早く入学準備の学習に着手してください。

◆【新宿山吹高校からの大学受験】にしおぎ学院:大学受験コース案内

新宿山吹高校新1年生対象の開講科目

新宿山吹高校定時制課程の新1年生を対象に次の科目を開講します。

【新宿山吹高校定時制課程合格者対象の入学準備開講科目】

〔数学〕数学Ⅰ

〔国語〕古典文法

〔理科〕生物基礎・化学基礎・物理基礎

〔社会〕世界史B

新宿山吹高校の受験科目は英数国のみで、理社はありませんでした。

このため、3月中の約1ヶ月間は、将来の大学受験に備えて理社の入学準備をしっかりと行っておく必要があります。

4月入学式までの1ヶ月間を無駄に過ごすのではなく、これまでの学習ペースを落とすことなく地道に勉強を続けていただきたいと願っています。

◆【新宿山吹高校からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事