TOP > 不登校支援ブログ > 【告知】まもなく中3生の入塾制限を行います
不登校
2021/09/05

【告知】まもなく中3生の入塾制限を行います

管理者用
不登校支援ブログ

【告知】まもなく中3生の入塾制限を行います

にしおぎ学院では、中3生の入塾定員を残り1~2名とさせていただき、定員を充足した時点で募集を一旦締め切らせていただきます。

入塾制限の理由は、生徒の心身両面への配慮から下記2点となっております。

①感染予防対策のための《人数制限の必要性》

②短期間での詰め込み指導を行わないという《指導スタンス》

にしおぎ学院では、入試直前期での詰め込み指導による燃えつきを避けるため、少なくとも1年以上かけた長期計画での学習指導を行っております。にしおぎ学院の指導スタンスの詳細につきましては、こちらをご参考にしてください⇒にしおぎ学院の《3つのS》について

また、すでにご承知のように昨年来からの新型コロナウィルスの感染拡大に歯止めがかからず、感染予防対策として入室制限を今後しばらくは継続せざるをえない状況です。

◆にしおぎ学院の感染予防対策

2m以上のソーシャルディスタンス確保のために

にしおぎ学院におきましては、対面授業の際にはソーシャルディスタンス2~2.5mを確保できる2教室のみを稼働させております。

このため、同時に稼働できる教室が少なく、満室になり次第、締め切らせていただいております。

生徒さんやスタッフの安全確保のためにやむをえない措置ではございますが、入塾ご希望の皆様におかれましては、感染収束までの間、お待ちいただかざるを得ない状況となっております。

このたびは大変ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

◆不登校学習支援におけるパーソナルスペースとしてのソーシャルディスタンスの重要性

 現在の空き状況について

中3生対象個別指導の9月6日現在の空き状況は次の通りです。

なお、にしおぎ学院では都立新宿山吹高校定時制課程、都立チャレンジスクールの入試対策に特化しておりますので、それら以外のご対応につきましてはお受けしておりません。何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。

火曜日:数学 

18時半~19時50分・20時~21時20分

木曜日:英語・国語・チャレンジスクール対策

14時~15時20分・15時半~16時50分・17時~18時20分

上記の教室定員は各1名となっておりますので、定員が充足した場合は生徒募集を締め切らせていただきます。あしからずご了承ください。

受講ご希望の方はできるだけお早めにお問合せ・お申込みお願い致します。

お問合せの際には無料教育相談フォームをご利用ください。

◆【不登校 学習支援】にしおぎ学院について

 

 

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事