TOP > 不登校支援ブログ > 稔ヶ丘高校の受験対策をご希望の方へ
不登校
2022/10/10

稔ヶ丘高校の受験対策をご希望の方へ

管理者用
不登校支援ブログ

稔ヶ丘高校の受験対策をご希望の皆さんへ

にしおぎ学院では稔ヶ丘高校への進学をお考えの中3生のために、受験対策を行っています。

具体的には次の3点を重点的にご指導しています。

①志願申告書の作成(100点)

②作文指導(500点)

③面接指導(600点)

( )内の点数は、実際の配点です。

にしおぎ学院:高校受験コース案内

さまざまなご事情の中学生の方が受講されています

稔ヶ丘高校の受験対策を受講されている中学3年生は、通級や特別支援学級の中3生を除きほとんどが不登校です。

①適応指導教室に通っている

②保健室・別室登校をしている

③民間のフリースクールに通っている

④完全不登校(①~③のいずれにも通っていない)

稔ヶ丘高校は、学力検査の実施がなく、調査書の提出もありません。

前述の志願申告書、作文、面接を受検科目として合否が決められます。

にしおぎ学院:高校受験コース案内

個室制の完全個別指導で丁寧にご指導しています

にしおぎ学院は、個室制の完全個別指導を行っています。

他の個別指導塾のように、講師1名に対して生徒が2名以上になるような状況はけっしてありません。

不登校経験のある生徒ひとりひとりのペースに合わせて丁寧に個別指導を行っています。

志願申告書については特にプライバシーにかかわる内容もございます。

こうしたことにも十分に配慮する必要もあるため、にしおぎ学院は個室制の個別指導を徹底しているのです。

にしおぎ学院の個室制個別指導について

受講ご希望の方はお早めにお問い合わせください

稔ヶ丘高校受験対策につきましては、空きが非常に少なくなってきております。

現時点(10月10日)では、下記の時間帯のみが空いている状況です。

火曜日:15時半~16時50分

木曜日:15時~16時20分

受講をご希望の方は下記の無料教育相談フォームにてなるべくお早めにお問い合わせください。

埋まり次第、稔ヶ丘高校受験対策指導の生徒募集を締め切らせていただきますので、悪しからずご了承ください。

にしおぎ学院:無料教育相談フォーム

 

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事