TOP > 不登校支援ブログ > 不登校学習支援を続け13年目を迎えました
不登校
2023/03/30

不登校学習支援を続け13年目を迎えました

管理者用
不登校支援ブログ

「生きづらさ」を抱える中高生のための塾です

にしおぎ学院は、不登校や発達障害など「生きづらさ」を抱える中高生のために学習支援を13年間行ってまいりました。

長期間の学習ブランクのある中高生の「学び直し」をサポートします。

1.4月1日に開業13年目を迎えます

2.にしおぎ学院は不登校支援に特化した個別指導塾です

3.不登校からの都立高校全員合格、そして国立大学合格

4.人生の歩みを進めるための《学び直し》

5.入塾ご希望の方のための無料教育相談

【不登校支援】にしおぎ学院:高校受験コース案内

1.4月1日に開業13年目を迎えます

にしおぎ学院は、2010年11月3日に開業し昨年の文化の日に開業12周年を迎えました。

そして、この4月1日(土)に開業13年目となる新年度を迎えます。

新中2生、新高1・2生を中心に新年度の生徒募集を開始します。

まだ空きはございますが、入塾ご希望の方はなるべくお早めにお問い合わせください。

お問い合わせの際にはお手数ですが、無料教育相談フォームをご利用ください。

にしおぎ学院:無料教育相談について

ページ先頭に戻る

2.にしおぎ学院は不登校支援に特化した個別指導塾です

にしおぎ学院は一般的な塾とは大きく異なります。

それは、不登校・ひきこもり経験のある中学・高校生を対象としている点にあります。

具体的には、不登校に陥っている中学生、不登校経験のある通信制高校やチャレンジスクール、新宿山吹高校の高校生となります。

塾選びの際にミスマッチを避けるために、にしおぎ学院が対象としている生徒についてまとめました。

ご入塾をご検討の際に是非ご参考にしていただければ幸いです。

にしおぎ学院が対象としている中学生

にしおぎ学院が対象としている高校生

ページ先頭に戻る

3.不登校からの都立高校全員合格、そして国立大学合格

今年度入試では、都立高校に6年連続で受験した生徒全員の合格を達成しました。

また、通信制高校生が愛媛大学法文学部に前期合格を果たしました。

国立大学合格は、3年前の北海道大学合格以来、2人目となりました。

この生徒たちは言うまでもなく全員が不登校経験者であり、そしてそのことにこそ非常に大きな意味があるのです。

《学び》こそが、人生の歩みを進めるのであり、止まっていた歩みを突き動かしていく力を持っているのです。

【不登校学習支援】にしおぎ学院:コース案内

ページ先頭に戻る

4.人生の歩みを進めるための《学び直し》

にしおぎ学院で学ぶ生徒たちは、失われた時間と学力を取り戻すために根気よく通い続けています。

小学算数・漢字から学び直す中学生もいますし、中1英数から学び直している高校生もいます。

にしおぎ学院では可能な限り遡り、かつ効率よく無駄を省いた学習指導を行うよう努めています。

復習が目的の《学び直し》であっては意味がありません。

一度は止まってしまっていた人生の歩みを進めるための《学び直し》でなければならないのです。都立高校入試や大学入試を第一に目標にするのには、こうした理由があるのです。

学びによって成功体験を積み重ねることで、人生を前に進めて行ってほしいと強く願っています。

にしおぎ学院:高校受験コース

にしおぎ学院:大学受験コース

ページ先頭に戻る

5.入塾ご希望の方の無料教育相談

にしおぎ学院では入塾をご希望の方のために、必ず無料教育相談を行っています。

1時間程度のヒアリングを通して、不登校の経緯や現状の把握に努めています。

無料教育相談は予約制とさせていただいておりますので、必ず事前にお申込みください。

お申込みの際には無料教育相談フォームをご利用ください。

にしおぎ学院の無料教育相談について

ページ先頭に戻る

 

 

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事