TOP > 不登校支援ブログ > 中3生対象の生徒募集はGW前までに締め切ります
不登校
2024/04/05

中3生対象の生徒募集はGW前までに締め切ります

管理者用
不登校支援ブログ

中3生対象の生徒募集をGW前に締め切らせていただきます

今年度は、中3生対象の生徒募集をGW前に一旦締め切らせていただきます。

特に新宿山吹高校を志望されている中3生の方は、なるべくお早めにお問合せ・お申込みお願いいたします。

にしおぎ学院では、不登校経験者に過度の負荷をかけるような短期間での詰め込み指導は行っておりません。

何卒ご了承ください。

お問合せの際は、無料教育相談フォームをご利用ください。

にしおぎ学院の無料教育相談について

新宿山吹高校の受験対策にはお早目の着手を

令和6年度の新宿山吹高校入試では、平均競争率が2.2倍を超え、合格のボーダーラインも今年度入試ではかなり上がってしまったと考えられます。

このため受験対策に際しては、GW前までに着手する必要があります。

にしおぎ学院では、不登校支援の一環として新宿山吹高校受験対策を長年行ってまいりましたが、今年度入試では開業始まって以来の苦戦を強いられました。

難化した新宿山吹入試について

不登校中学生には《学び直し》も必要です

不登校による学習ブランクが長い中学3年生の場合、中1・2年内容の学び直しも必要です。

不登校期間の長い中3生にとって、自分が中3生になっているという自覚も非常に少ないかもしれません。

しかし残酷にも時間の流れは止まってはくれないのです。

迷っている人は、迷ったままでもいいので、一日も早く入試対策のための《学び直し》に着手してください。

にしおぎ学院:高校受験コース案内

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事