TOP > 不登校支援ブログ > 【祝入学】稔ヶ丘高校ご入学おめでとうございます!
不登校
2021/04/10

【祝入学】稔ヶ丘高校ご入学おめでとうございます!

管理者用
不登校支援ブログ

【祝入学】稔ヶ丘高校ご入学おめでとうございます!

4月7日(水)に稔ヶ丘高校の入学式が行われました。

このたびは稔ヶ丘高校ご入学おめでとうございます!

にしおぎ学院から稔ヶ丘高校に合格された皆さん、本当におめでとうございます!

これで皆さんは高校生活の第一歩を踏み出すことになります。

来週からもオリエンテーションが続きますががんばって登校してください。皆さんの新しい門出を心より祝福いたします。そして、にしおぎ学院は稔ヶ丘高校にご入学された1年生の皆さんを全力で応援します!

◆【不登校からの高校進学】にしおぎ学院:高校受験コース案内

これからが、皆さんの《真のスタート》です!

さあ、いよいよ皆さんの新たな高校生活が始まります!そして、稔ヶ丘高校入学後のこれからが皆さんの《真のスタート》なのです!

稔ヶ丘高校に入学することが皆さんのゴールなのではありません。稔ヶ丘高校に合格が決まったときの初心を是非思い出していただきたいと思います。

稔ヶ丘高校のご入学の皆さんの多くは中学時代に不登校やひきこもりを経験されているはずです。そのため、高校合格後の1ヶ月間はとても長い春休みを過ごされていたのではないでしょうか?

約1ヶ月間の長い春休みの間に、すっかり生活がだれてしまい、中にはゲームのやり過ぎで昼夜逆転したまま入学式を迎えてしまったという人もいらっしゃることかと思います。

しかし、この入学式をひとつの節目として、今こそ初心に立ち返って自分自身のこれからを見つめ直していただきたいと切に願います。春休みを無為にやり過ごしてしまった人は、そもそも何のために稔ヶ丘高校への進学を選んだのか、今一度しっかり考えてみましょう。

◆【稔ヶ丘高校からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

GWまでにしておくべき中学英語の学び直しと英検対策

皆さんは中3の間、稔ヶ丘高校の受験に際して、作文・面接対策にかなりの時間を割いてこられたことと思います。

そして高校合格から入学までの1ヶ月間は、安心して何もしていなかったという人は少なくないのではないでしょうか。

そんな皆さんは、5月以降に実施予定の英検を目標に、今からしっかりと英語の学び直しに着手しましょう。

4月になって新学期が始まってしまうとバタバタしているうちにゴールデンウィークを迎えることになってしまいます。このまま成り行きでだらだら過ごしてしまうということがないよう、くれぐれも気をつけてください。

できればGW明けの英検は中学3年間の範囲を復習するために3級を目標にするのが理想だと思います。しかし、勉強が追いつかず3級が間に合わないという人は4級の合格を目指して学び直しを開始しましょう。

★2021年の英検日はこちら

◆【チャレンジスクールからの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

チャレンジスクール新1年生対象の開講科目

チャレンジスクール新1年生を対象に次の科目を開講します。

〔数学〕中学数学の学び直し・数学Ⅰ

〔英語〕中学英語の学び直し・英検3・4級対策

〔国語〕小中学漢字の学び直し・漢検対策

〔理科〕生物基礎・化学基礎・物理基礎

都立チャレンジスクールでは、英検3級以上取得で単位免除の仕組みがあります。英検3級の合格を目指して今から英語の学び直しに着手してください。いきなり3級がきついという人の場合、まずは4級の合格を目指しましょう。

4月入学式までの1ヶ月間をだらだらと無駄にやり過ごすのではなく、これまでの学習ペースを落とすことなく地道に勉強を続けていただきたいと願っています。

◆【チャレンジスクールからの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

にしおぎ学院は稔ヶ丘高校の生徒の皆さんを応援します!

にしおぎ学院は、不登校に悩む中学生や、不登校経験のある高校生の学習支援を行っている完全個別指導塾です。

適応指導教室やフリースクールに通っている中学生、そして新宿山吹高校、チャレンジスクール(稔ヶ丘高校、世田谷泉高校など)、そして通信制高校に在籍する高校生が、にしおぎ学院には通塾しています。

中学生たちは新宿山吹や稔ヶ丘などのチャレンジスクールを目指しています。そして高校生たちは大学合格を目指して日々勉強に取り組んでいます。

にしおぎ学院の大学合格実績は、北海道大学、中央大学、成城大学、津田塾大学、日東駒専、武蔵野大、大正大などです。

このたび稔ヶ丘高校にご入学された皆さんも、将来的に大学進学をお考えの方は少なくないと思います。

中学の基礎の基礎から学び直して、是非とも皆さんの希望進路を実現してください!

にしおぎ学院は、稔ヶ丘高校新1年の皆さんを全力でサポートさせていただきます!がんばりましょう!

◆【稔ヶ丘高校からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事