TOP > 不登校支援ブログ > 《GW》今年はGW期間中も開講します!
不登校
2021/04/15

《GW》今年はGW期間中も開講します!

管理者用

ゴールデンウィーク期間中は時間短縮して営業します

にしおぎ学院では、ゴールデン期間中も、平常どおり開講予定にしています。

授業は対面とオンラインを組み合わせる形で継続しますので、お気軽にご相談ください。

感染の急激な拡大がある場合には、速やかにオンライン授業へと移行して対応させていただきます。

以下は祝日ですが、感染拡大に鑑み時間短縮して営業いたします。

4月29日(木)・5月3日(月)~5日(水)

★GW期間中の営業時間短縮につきましてはこちらをご覧ください⇒不登校支援ブログ:GW期間中の無料教育相談のご案内

★無料教育相談のお申込みはこちらをご利用ください【不登校 教育相談】にしおぎ学院:無料教育相談フォーム

GW期間中も無料教育相談行います

にしおぎ学院では、入塾ご希望の方は必ず無料教育相談を行い、1時間程度のヒアリングを通して現状の把握に努めております。

4月29日~5月5日の期間中は、5月2日(日)を除いて無料教育相談を受け付けております。

ご希望の方は無料教育相談フォームにてお申込みください。

感染予防対策の観点から入室制限を行っている関係で、早めに締め切らせていただきますので、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

◆【不登校 教育相談】にしおぎ学院:無料教育相談フォーム

新宿山吹高校定時制課程の受験をお考えの皆さんへ

にしおぎ学院では、新宿山吹高校定時制課程(普通科・情報科)の受験をお考えの中2・3年生対象に生徒を募集中です。

不登校期間が長く受験をお考えの方は遅くともGW前には中学の学び直しに着手してください。

にしおぎ学院では、都立高校入試の英数国に絞った受験対策を毎年行っています。

また4年連続で新宿山吹高校定時制課程の全員合格を達成しています。

中3の方は入試まで10ヶ月を切り、時期的にも次第に切迫してきていますので、できるだけお早めに勉強を開始してください。

◆【不登校からの新宿山吹合格】にしおぎ学院:高校受験コース案内

中2の皆さんはGWからモードを切り替えましょう

昨年春の一斉休校や緊急事態宣言で不登校に陥ってしまったという中学生も多いようです。

特に中学に入学したばかりで出鼻をくじかれたような形になり、生活リズムを崩して精神的にも抑うつ状態になってしまったという中1の皆さんは少なくないと思います。

去年の6月頃から学校は再開されたものの、そのまま学校に行けなくなり気がついたら年が明けていたという人もいらっしゃることと思います。

「気がつけば1年が過ぎて学年が上がっていた」という話は、うちの塾生の中でもよく耳にしています。

しかし、いつまでもだらだら過ごすわけにはいきません。今年に入ってすでに2度目の緊急事態宣言が発出されましたが、時間が止まってしまうわけではないのです。

中2の皆さんには、このGWを機に止まっていた時間を動かし始めていただきたいと思います。

◆【不登校からの高校進学】にしおぎ学院:高校受験コース案内

 

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事