TOP > 不登校支援ブログ > 新年度の生徒募集を開始しました!
不登校
2022/02/01

新年度の生徒募集を開始しました!

管理者用
不登校支援ブログ

にしおぎ学院では新年度生徒を募集中です!

にしおぎ学院では、中学生・高校生の新年度生徒を募集しています!

対象学年は、中学1・2年生、高校1・2年生です!

新宿山吹高校やチャレンジスクールで4年卒業予定の現3年生の皆さんも歓迎します!

どうぞお気軽にお問合せください。

【不登校 個別指導】にしおぎ学院について

にしおぎ学院は不登校対象の個別指導塾です!

にしおぎ学院は今年で開業12年目を迎える個別指導塾です。

不登校の中学生や、不登校経験のある新宿山吹高校、チャレンジスクール、そして通信制高校の高校生たちの学び直しや受験指導を行っています。

新宿山吹高校やチャレンジスクールの受験では全員合格を連続で達成しています。

【不登校からの学び直し】にしおぎ学院コース案内

ソーシャルディスタンスとプライバシーの確保

にしおぎ学院の個別指導は完全個室制の個別指導です。衝立や仕切りだけの個別指導ではありません。

広い教室を使った個室制となっています。講師と生徒との対人距離は2~2.5mを確保することで、ソーシャルディスタンスの確保を実現しています。

にしおぎ学院では、様々な事情で不登校に陥った生徒たちが安心して勉強に取り組めるよう、ソーシャルディスタンスとプライバシーの確保、両方を実現する完全個別指導塾なのです。

【不登校 個別指導】ソーシャルディスタンスとパーソナルスペースについて

にしおぎ学院における感染予防対策について

一昨年春から続くコロナ禍のもと、にしおぎ学院では生徒・スタッフからいまだにひとりの感染者も出していません。

にしおぎ学院では、上記のソーシャルディスタンスのほかに、厚生労働省の感染対策ガイドラインに沿った感染対策を徹底しています。

にしおぎ学院の感染予防対策についての詳細は、こちらをご覧ください⇒エビデンスに基づく感染予防対策について

【不登校 学習支援】にしおぎ学院:入塾までのプロセス

日中が苦手な生徒のための夜間授業

にしおぎ学院では、起立性調節障害や睡眠障害など様々な事情で日中の通塾が難しいという生徒のために、平日20時~21時20分の時間帯に夜間授業を実施しています。

またコロナ禍で昼夜逆転したまま不登校が長引いている人の中には、平日の昼間に外に出たくないという人も少なくありませんので、どうぞお気軽にご相談ください。

【不登校 昼夜逆転】にしおぎ学院の夜間授業について

にしおぎ学院の無料教育相談

にしおぎ学院では、ご入塾ご希望の方には必ず無料教育相談を行っています。

無料教育相談では、不登校にいたる経緯や現状、将来の進路希望などについて、1時間程度のヒアリングを通じてしっかり把握することに努めています。

無料教育相談は完全予約制とさせていただきます。

無料教育相談をお申込みの際には無料教育相談フォームをどうぞご利用ください。

【不登校 教育相談】にしおぎ学院の無料教育相談について

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事