TOP > 不登校支援ブログ > 【不登校学習支援】令和6年度:チャレンジスクール受験対策のご案内
不登校
2023/06/20

【不登校学習支援】令和6年度:チャレンジスクール受験対策のご案内

管理者用

【令和6年度】チャレンジスクール受験対策のご案内

コロナ禍の影響で、近年は不登校が急増の一途をたどっています。このため、都立チャレンジスクールの受験を積極的にご検討される中学生が増えています。

不登校学習支援に特化している当塾でも、夏前のこの時期に早くも満室になろうとしています。

令和6年度のチャレンジスクール受験をお考えの皆さんはできるだけお早めにお申込みください。

この関係で、チャレンジスクール転学試験対策での受講はご遠慮いただいておりますので、悪しからずご容赦ください。

1.チャレンジスクールの受験をご希望の皆さんへ

2.不登校学習支援を行う個別指導塾です

3.志願申告書・作文・面接の対策をすべて行います

4.空きが非常に少なくなってきています

5.学び直し支援も行っています

◆【不登校学習支援】にしおぎ学院:高校受験コース案内

1.チャレンジスクールの受験をご希望の皆さんへ

今年度の中3生は、小5から小6にかけて一斉休校(臨時休校)を経験された学年です。

長期間の一斉休校(臨時休校)を経て、心身のバランスを崩して不登校・ひきこもりに陥ってしまったという小中学生は非常に多いようです。

現在中3になられた人の中にも、不登校の状態が長期化してしまっている人もいらっしゃるかと思います。

そうした中で、チャレンジスクールの受験を検討されている方も少なくないのではないでしょうか。

【不登校学習支援】にしおぎ学院:高校受験コース案内

topに戻る

2.不登校学習支援を行う個別指導塾です

にしおぎ学院は、不登校学習支援を行う東京都杉並区の個別指導塾です。

にしおぎ学院に通う中学生は、大別すると以下の通りです。

・不登校の中学生〔保健室登校、適応指導教室、フリースクールの中学生を含む〕

・特別支援学級や通級の中学生

こうした中学生の多くが、都立チャレンジスクールや都立新宿山吹高校(普通科・情報科)を志望しています。

不登校支援ブログ:6年連続で都立高校に全員合格を達成

topに戻る

3.志願申告書・作文・面接の対策をすべて行います

にしおぎ学院のチャレンジスクールの合格実績は以下の通りです。

稔ヶ丘高校・大江戸高校・世田谷泉高校・桐ヶ丘高校・六本木高校・八王子拓真高校(チャレンジ枠)

過去6年間では、都立チャレンジスクールの合格率は100%です。

にしおぎ学院は2010年開業ですが、開業から13年間ほぼ全員が合格しています。

志願申告書・作文・面接について、生徒ひとりひとりに対してじっくりと時間をかけて入念な個別指導を行っているため、自信を持って受験に臨むことができます。

にしおぎ学院では、《1部屋1名》の《個室制》マンツーマン指導を徹底しています。1部屋に生徒が2人以上になることはありません。

にしおぎ学院の個別指導につきましては、下記リンクをご参照ください。

【不登校学習支援】にしおぎ学院の個別指導について

にしおぎ学院:高校受験コース案内

topに戻る

4.空きが非常に少なくなってきています

近年の不登校の急増に伴い、今年度は例年になく埋まるペースが速くなっています。

現時点で、チャレンジスクールの受験対策が可能な曜日・時間帯は以下の通りです。

水曜日:17時~18時20分

土曜日:17時~18時20分

上記の日時は、すべて定員1名となっております。埋まり次第、生徒募集を順次締め切らせていただきますので、ご希望の方はお早めにお申込みください。

入塾のお問合せは無料教育相談フォームにてお願いいたします

【不登校学習支援】にしおぎ学院の無料教育相談について

にしおぎ学院の個別指導について

topに戻る

5.学び直し支援も行っています

現在の中3生は小5から小6にかけて一斉休校(臨時休校)を経験されている学年です。

一斉休校(臨時休校)が明けて、学校が再開してからも心身の不調を訴え、そのまま不登校に陥っている人も少なくありません。

コロナ禍の影響で不登校が長期化するケースも増えています。これまでは中学入学後の「中1ギャップ」を契機に不登校に陥るケースが主流でしたが、近年は小学生のころから不登校が続いているという人が非常に多くなっている印象があります。

こうした現状に鑑み、にしおぎ学院では中1英数の学び直しのほか小学算数・漢字の学び直しも積極的に支援しています。

コロナ過での長期間の学習ブランクを取り戻したい方は、どうぞお気軽にご相談ください。

ご相談はこちら⇒無料教育相談フォーム

topに戻る

 

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事