TOP > 不登校支援ブログ > 【不登校支援】数学・算数の学生スタッフを募集中です
不登校
2023/06/30

【不登校支援】数学・算数の学生スタッフを募集中です

管理者用
不登校支援ブログ

数学・算数の長期・通年スタッフを募集中です!

にしおぎ学院では、夏休みに向けて数学・算数を担当していただける学生スタッフを募集しています。

現在、不登校は増加の一途をたどっており、入塾のお問合せも急増しておりますので、夏にかけて大幅な人手不足が予想されます。

なお臨時・短期ではなく、通年・長期での求人募集となりますので、ご応募の際にはくれぐれもご留意ください。

1.おかげさまで英語・国語のスタッフ募集は終了しました!

2.不登校や発達障害に悩む中学・高校生のための学習支援

3.共通テストレベルまでカバーできる方を希望します

4.《1部屋1名》の個室制のマンツーマン指導です

5.公認心理師や教師を目指す人、大学1年生、歓迎します!

◆【不登校学習支援】にしおぎ学院:スタッフ募集

1.おかげさまで英語・国語のスタッフ募集は終了しました!

おかげさまで英語・国語のスタッフ募集は終了いたしました!

このたびは、たくさんの方々にご応募いただき本当にありがとうございます。

この場をお借りして心より感謝申し上げます。

引き続き、数学・算数を担当していただける学生スタッフを募集中です!

雇用条件等の詳細につきましては、スタッフ募集ページでご確認ください。

【不登校学習支援】にしおぎ学院:スタッフ募集

ページ先頭に戻る

2.不登校や発達障害に悩む中高生のための学習支援

にしおぎ学院は、不登校や発達障害など❝生きづらさ❞を抱える中学・高校生のために学習支援を行う個別指導塾です。

にしおぎ学院が対象にしている生徒につきましては、下記のリンクをご参照ください。

にしおぎ学院が対象としている中学生

にしおぎ学院が対象としている高校生

にしおぎ学院の中学生の多くは、都立チャレンジスクールや都立新宿山吹高校〔普通科・情報科〕を志望しています。

また、にしおぎ学院の高校生は、通信制高校、チャレンジスクール、新宿山吹高校の高校1~4年生・既卒生を中心に構成されています。

高校生のほとんどが中学時代に長期間の不登校・ひきこもり経験者です。

【不登校学習支援】にしおぎ学院:スタッフ募集

ページ先頭に戻る

3・共通テストレベルまでカバーできる方を希望します

このたびのスタッフ募集では、共通テストレベル〔数ⅠA・ⅡB〕までご対応できる方を希望します。

文系学部の方でも、共通テストレベルの数学をご指導いただける方はご応募いただいて結構です。

《主な仕事内容》

・不登校生の話し相手

・小学算数の学び直し

・中学数学の学び直し

・新宿山吹高校の受験対策

・共通テストや中堅私大レベルの受験対策

にしおぎ学院:高校受験コース案内

にしおぎ学院:大学受験コース案内

4.《1部屋1名》の個室制のマンツーマン指導です

にしおぎ学院では、一般的な個別指導塾とは大きく異なり、生徒ひとりひとりの個別対応に注力していただくため、《個室制》のマンツーマン指導を行っています。

1部屋に生徒が2人以上になることはけっしてありません。

したがって他の多くの「個別指導塾」のように、1人の講師が同時に複数の生徒を指導するというような状況は絶対ありえないのです。

また、授業後の報告書の記入など煩雑な事務作業は一切ありません。

講師スタッフには、生徒への個別対応に安心してじっくりと取り組んでいただきたいという願いからにほかなりません。

にしおぎ学院の個別指導について

ページ先頭に戻る

5.教師や公認心理師を目指す人、大学1年生、歓迎します!

教師や公認心理師を目指している人、そして特別支援教育を学んでいる人、大学1年生、歓迎します!

ご応募の際には、お問合せフォームをご利用いただき、並行して手書きの履歴書を下記宛先にご郵送ください。

〒167‐0042 杉並区西荻北3-31-7 石田ビル2階 にしおぎ学院 代表 田中勢記

大学生の方は学生証コピーを同封していただき、勤務可能な曜日・時間帯、指導可能な教科・科目を必ず明記してください。

夏休みに向けて生徒が増えており、人手不足が予想されます。皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

【不登校学習支援】にしおぎ学院:スタッフ募集

ページ先頭に戻る

 

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事