TOP > 不登校支援ブログ > 【告知】新宿山吹生対象の夏期講習ご案内
不登校
2021/07/02

【告知】新宿山吹生対象の夏期講習ご案内

管理者用

★新宿山吹高校定時制課程は、実質的に7月10日からお休みになります。長い夏休みを利用して、基礎学力をじっくりと点検し大学受験準備に着手しましょう!

【新宿山吹からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

【目次】

1.新宿山吹生対象に7月12日から夏期講習を行います

2.にしおぎ学院は不登校学習支援を行っている個別指導塾です

3.北海道大、中央大、津田塾大、成城大などに合格

4.個室制の完全個別指導でソーシャルディスタンスを確保

5.にしおぎ学院の無料教育相談について

【不登校 学習支援】にしおぎ学院の感染予防対策について

1.新宿山吹生対象に7月12日から夏期講習を行います

にしおぎ学院では7月12日(月)から、新宿山吹高校の生徒を対象に夏期講習を行う予定です。

開講予定科目は次の通りです。

数学ⅠA・ⅡB・Ⅲ

英語

古典〔古文・漢文〕

理科〔生物・化学〕

世界史

※共通テスト~私大入試・国公立2次レベル

なお例年、新宿山吹高校の試験休みを利用した《秋期講習》も実施していますので、お気軽にご相談ください。

新宿山吹高校の秋期日程にもよりますが、通常《秋期講習》は2週間行っています。

【新宿山吹高校からの大学進学】にしおぎ学院:大学受験コース案内

目次に戻る↑ 

2.にしおぎ学院は不登校学習支援の個別指導塾です

にしおぎ学院は不登校学習支援を専門に行っている個別指導塾です。

不登校の中学生たちの高校受験指導を行い、新宿山吹高校定時制課程の合格をほぼ毎年達成しています。

また、新宿山吹やチャレンジスクール、そして通信制高校の高校生たちを対象に大学受験指導も行っています。

新宿山吹やチャレンジスクールに入学後に不登校を再発する生徒は例年少なくありません。このように高校進学後に不登校を再発している生徒への学習支援も行っています。

一言で新宿山吹高校と言っても、実際に生徒たちの状況はきわめて多様なのです。

にしおぎ学院は、新宿山吹生ひとりひとりの現状に合わせて、ご対応させていただいております。

【不登校 学習支援】にしおぎ学院について

目次に戻る↑

.北海道大、中央大、津田塾大、成城大などに合格

にしおぎ学院のこれまでの合格実績は、北大をはじめ、中央大、津田塾大、成城大、國學院大のほか、日東駒専や武蔵野大、白油脂女子大、私大薬学部・薬科大などです。

生徒たちのほとんどが中学や高校で不登校を経験しており、その間の大きな学習の遅れを取り戻して大学合格を果たしています。

にしおぎ学院では、「真の学力での実力合格」をモットーとしており、基礎・基本を丹念に学び直すことで骨太の学力を身につけてもらうことを目標にしています。

現在も多くの高校生たちが志望校合格を目指して、日々勉強に取り組んでいます。

【新宿山吹高校からの大学合格】にしおぎ学院:大学受験コース案内

目次に戻る↑

4.個室制の完全個別指導で、ソーシャルディスタンスを確保

にしおぎ学院は、個室制の完全個別指導(1対1)を行っています。

講師と生徒のソーシャルディスタンスは2~2.5mを確保しています。

感染予防の観点から、対面授業でこの距離を保つことのできる2教室しか稼働させていません。

なお不登校学習支援のあり方において、パーソナルスペースとしてのソーシャルディスタンスを非常に重要だと考えています。

詳細につきましては、下記のブログをご覧ください。

不登校学習支援における「パーソナルスペース」と「ソーシャルディスタンス」の重要性

目次に戻る↑

5.にしおぎ学院の無料教育相談について

にしおぎ学院では、入塾ご希望の方にはおひとりずつ無料教育相談を行い、これまでの経緯や現状、進路についての把握に努めています。

無料教育相談は完全予約制とさせていただいておりますので、必ずお申込みください。

にしおぎ学院は昨年から厳格な入室制限を行っており、教室定員に達した場合は生徒募集を一旦締め切らせていただいております。

受講をご希望の方はなるべくお早めにお問合せ・お申込みください。また、オンライン授業についてもお気軽にご相談ください。対面授業とオンライン授業の組み合わせも可能です。

受講ご希望の方は、《無料教育相談フォーム》またはお電話《03-5303-5336》でお問合せください。

【不登校 学習支援】にしおぎ学院の無料教育相談について

目次に戻る↑

 

 

 

 

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事