TOP > 不登校支援ブログ > ★にしおぎ学院は各種メディアで紹介されています!
不登校
2024/05/31

★にしおぎ学院は各種メディアで紹介されています!

管理者用
不登校支援ブログ

にしおぎ学院が東洋経済、NHKで紹介されました

にしおぎ学院の取り組みは、これまで各種メディアにてご紹介いただいております。

以下、ご案内させていただきます。

・東洋経済新報社「週刊 東洋経済」2024年2月3日号

・NHK総合「ニュースLIVEゆう5時」2024年2月20日放送分

・NHK総合「みみより!くらし解説」2024年2月28日放送分

なお今後もメディア取材が控えていますので、各種メディアによる具体的な紹介の情報はこの不登校支援ブログにて随時お知らせいたします!

にしおぎ学院について

にしおぎ学院は不登校対応に特化した個別指導塾です

にしおぎ学院は不登校や発達障害などで❝生きづらさ❞を抱えている中学・高校生のために、個別学習支援を行っている《個室制の完全個別指導塾》です。

キャリア形成を途絶させないようにするため、中学生には都立チャレンジスクールや都立新宿山吹高校の受験指導を行っています。

また高校生の多くは、チャレンジスクール、新宿山吹、通信制高校の生徒で占められています。

特にチャレンジスクールや通信制高校の高校生たちには、中学からの学び直しを行い、大学受験を目指すための基礎学力の醸成に力を入れています。

にしおぎ学院が対象としている生徒につきまして詳細は以下のリンクをご参照ください。

にしおぎ学院が対象としている生徒〔中学生〕

にしおぎ学院が対象としている生徒〔高校生〕

新宿山吹を目指す中2生はお早めにご相談ください!

不登校に陥り、長期化している中2生の方の中には、再来年の新宿山吹高校定時制課程〔普通科・情報科〕受験を検討され始めている人もいらっしゃるかと思います。

にしおぎ学院にも、そのような中2生の保護者の方々からのお問合せやご相談が徐々に増えてきています。

すでにご承知のように、新宿山吹高校は今年度入試において難化傾向が顕著になってきています⇒不登校支援ブログ:難化する新宿山吹受験

特に中学入学からの学習ブランクが長い人は、早め早めの準備をお勧めいたします。実際に中3になってから着手していたのでは入試には間に合いません。

なるべくお早めのお問合せ、ご相談をお待ちしております⇒無料教育相談フォーム

にしおぎ学院の無料教育相談について

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事